最安はどこ?印刷業者はネットで検索してみよう

知ってた?ネット経由の印刷が激安!

チラシやパンフレット、ポスターなど仕事で作る必要になることも多いと思います。今まで付き合いのある業者になんとなくそのまま発注していませんか?もしそうなら一度見積もりを確認してみて下さい。割高な費用を払っているかもしれません。完成するものは同じなのに、高いお金を払うなんてばからしいですよね。まずはチェックしてみましょう。今、印刷はとても身近になっています。PCでデータを作成し、そのままネットで入稿完了。出来上がったものは宅配便で届けられます。安く、そして早くできるからと言って「仕上がりが雑」ということは一切ありません。これはもう印刷業者を選ぶなら、ネットを使うしかありませんね

業者ごとの特徴を理解して、賢く利用しよう!

さて、ネットで「印刷」と検索すると、山ほどの業者が出てきます。ほとんどの業者が見積を掲載しているので、「納期がこのくらいなら大体このくらいの費用が掛かるのか」とその場で確認することができます。もちろんすべての印刷物を一つの業者に依頼するのも楽で良いですが、おススメの方法は種類ごとに最安の業者に手配するという方法です。チラシ印刷が一番安い業者がポスター印刷も最安かというと、実はそんなことはないのです。業者によってパンフレットが安い業者やポスターが安い業者、ステッカー印刷が安い業者などが混在しています。その中で一番安い業者を選ぶようにしましょう。また、業者によっては取り扱い自体がない商品も珍しくありません。取り扱い種目、納期、費用をしっかりと確認し、賢い発注を行いましょう。

通常会社のパソコンに入っている、WordとExcel連携で宛名印刷をします。宛名データをExcelのセル毎に整理し、Wordの差し込み印刷機能を使用します。封筒印刷の指示通り処理して、印刷完成です。