スキルがないから派遣は無理?運転免許証を活用しよう!

派遣での仕事探しに役立つ運転免許証

派遣社員として働きたいというときに悩みになりがちなのが仕事の不安定さです。自分が即戦力で働ける仕事がないとなかなか収入が安定しないのが派遣の悩みであり、スキルがある人にとっては有利な働き方ではあるものの、あまり目立ったスキルがないという人は苦労をすることが珍しくありません。しかし、車の運転ができるというのはスキルの一つであり、運転手の仕事を探すという方法があります。運転免許証は意外に役立つ状況があるので運転が嫌いでないなら候補に入れてみましょう。

大型やけん引免許や二種免許があると有利

普通免許を持っているだけでも十分に運転手として働ける仕事が見つかる場合もあります。サービスを行う立場になることから二種免許があると働ける仕事の幅は広がりますが、業務内容によっては一種免許であっても問題ありません。普通免許で働けるものとして典型的なのはお抱え運転手の派遣であり、たまたま募集が見つけることができると長期的に高収入で働くことが可能です。介護施設などの送迎ドライバーの需要も高く、地域によっては急募の案件が多数流通しています。一方、大型免許やけん引免許があるとさらに幅広く働けるようになるでしょう。派遣先として多いのは運送会社や建設業者であり、特にドライバーが不足しがちな運送会社からは高い需要があるのが現状です。トラックを運転できる人が減っている一方、物流は加速が必要とされていることからトラックのドライバーの確保が急務になっているからでしょう。

運転手の派遣サービスは、企業からでも個人でも受付をしていますので、誰でも利用出来ます。運転手が欲しい時には便利です。